2017-09-01

https://anond.hatelabo.jp/20170831173534

平和ボケというか前提条件とか理解があったら解決するはずみたいなの多いね

いきなりされたらどうしようもないってときに行動することくらいはいいかと思う派なんだけど

そうじゃない方はあれだよね 避けるべき行動がありきでほかはそれを否定するためだったら

なんでもするみたいなそれこそ暴力的ものまで

暴力否定派は災害発生時とか相手攻撃的なことについてもまず被害をだして被害について

机上で討論して書類で処理するべきとか思ってるんだよね

から自衛隊とかも暴力だろうし軍隊なのだろうってのは想像つく

被災時も人命のためだからって人の土地にかってに乗り込んだり壊れてるからって

下敷きになった人を助ける理由とかつけてどれだけ思いのつまってるかしれない家屋勝手破壊してくるとか

そういう気持ち否定してたんだよね

いきてりゃなんとかなるとかよりも死んでも法律まもれって考えなんだろうね

なんかそっちのほうが戦時中思想に近い気がするけど いってみるとなんかそういうのも悪くない

どっちにしろ客観としては楽しめるという意味ではどっちもたのしいのでアリかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん