2017-08-13

キャラ萌えがよく分からない

キャラ萌えのもの分からんわけではないのだけれど。こいつ可愛いとか、面白いとか、好きとかはもちろん分かる。

ドラクエを嫁と一緒に進めている。最初はほぼ全て嫁に攻略任せて、適当に横で見てようと思っていたけど、やってみたら普通に面白い

ゲーム難易度自体は決して高くないけど、ストーリーが存外面白い表現とか演出も(ほかのゲームそもそもしないのでよく分からないが)よく出来ていると思う。

で、一週間ほど一緒に盛り上がっているのだけど、嫁が急にTwitterでいろんなキャラ名入れて検索を始めた。

この行為自体に、そこそこのカルチャーショックを受けている。

キャラクターのもの」になぜ興味を持てるのだろう。教えてください。

追記

キャラクターに興味が持てない理由言語化してみる。

いや、キャラクターに興味がないわけではないと思う。たぶん。冒頭でも書いている通り。

ただ、キャラクターというのは、物語相互に結びついた存在だと思うので、「キャラクターのもの」には興味がない。

結びつく先の物語があれば二次コンテンツでも、キャラクターに興味は持てると思う。

それが、なんかちょっとキャラをずらしてコメディタッチにしただけの四コマとかだと、なぜそんなものを作るのかも、なぜそれが面白いのかもよく分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん