2017-08-07

ストーカーまでいかないけど

十年以上前、大病をした後しばらく働いていない時期があった。

週に何回か病院へ行くほかは、買い物に行くくらいしかからでなかった。

我が家から一軒おいた隣に、私よりちょっと年上の息子がいた。

母はその家のおばさん(というか年齢的にはおばあさん)と仲がよくて、

その息子がひきこもりで困っている、という話は時々ははから伝え聞いていた。

ある時、その家の息子がやっと働きに出るようになった、という話を聞いた。

から車で10分くらいの結構大きなディスカウントストアの、店内警備の仕事

そのディスカウントストアには私もよく買い物に行っていたのだけど、

なんか知らないけど、やたらその息子に会う。

私は買い物のときはあれこれ見て回るのが好きなのだけど、

どの売り場にいても、なんかしょっちゅう挨拶してくる。

最初は偶然かなと思っていたのだけど、どう考えても頻繁すぎる。

怖くなってその店に行くのはやめ、少々遠くても別の店で買い物するようになった。

後できいた話では、どうやら彼は私をロックオンしていたらしい。

高齢独身無職女性の私なら、喜んで自分のところに嫁にくるだろうと思っていたとかいないとか。

私が平日の昼間にその店に買い物に行くのも、彼に会いたくてだと思っていたとかいないとか。

(ちなみに私もあまり容姿に自信があるわけではないが、

その息子はチビハゲデブでおまけにちょっと知的にも問題があるという噂だった)

近所なので会えば挨拶くらいはしていたが、話をしたことは一度もない。

ちなみにその後どうなったのかというと、

そのディスカウントストアはいつの間にかつぶれた。

その息子の母親が亡くなった後、その家には父親(だいぶ前に亡くなっている)の姉だか妹だかの一家が移り住んできて、

しばらくは一緒に住んでいたようだったけど、いつの間にか息子は出て行ったようで全くみかけなくなった。

(飼っていた猫のことでモメていたというのは近所の噂として聞いてはい

  • 自分が朝家を出る時間は結構バラバラ(といっても幅は30分くらい)なんだけれど、 最近気が付いたのは、2件先の家の人が、毎朝必ず自転車で私を追い抜いていくことだ。 何年か前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん