2017-08-06

https://anond.hatelabo.jp/20170806002616

悲しいけどそれって確実に日本の「平均」なんだよな。

大多数が面白いものを拾い上げるシステム

ヒットチャート然り。はてブもそうなってきてしまった。

ビジネス的な観点では、多数とか平均は重要だ。みんなが興味あるものを商材にするのは効率が良い。

だが面白さとか満足度という観点では、多数というのは峠を越えたという意味だ。

  

ヒットチャートブクマも、その数を指標とする以上避けられない問題だ。

そのような問題回避するために、はてなでは「お気に入り」や「マイホットエントリー」を

実装しているわけだが、元になる探索者が人間である以上限界は早めにくる。

  

あとは人工知能で未知なる面白いものクロールし続け、興味のあるもの発見してもらうか。

そもそも個々のユーザーにとって新たに興味のあるであろう分野を人工知能発見してもらうのもありか。

  

あと元増田ネット以外の世界もっと楽しんだ方が良い。

典型的ネット依存症に見える。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん