2017-08-01

https://anond.hatelabo.jp/20170801165637

連投規制、行数規制が厳しくなってSS投稿スレの住人は数年前に死んだ

本家2chをまとめサイト転載するのが禁止になって、アフィのないSS保管庫サイトとばっちりで死んだ

それでもまだ投稿を続けている人はいるが数年前よりさらに厳しくなっているらしい

別の常駐板ではワッチョイ(IDのようなもの。一週間経たないと変わらない)が導入されて書き込みを控える人が増えた

またある板ではワッチョイに加え強制的IPが表示されてしまうようになった

名前欄にコマンド入力すればIPは表示されないようだが、面倒だしうっかりミスしてIP丸出しのまま変態的な書き込みをしたら目も当てられないのでそういうのを気にしない人以外は書き込みをやめた

最近、ちょっくら質問したくてとある専門板に初めて行ってみたら該当スレは見つかったものコピペ荒らしが住み付いてまともな書き込みは2年くらいなかった

好きなアニメスレを見ていたが、住人がわりと高齢っぽいのにネット初心者が多くて、昭和懐メロネタには食い付くのにギコやモナーを一切知らない、昔のおもしろコピペマジレスしたりで萎えて行かなくなった

そんな感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん