2017-08-01

自転車=詐欺師凶器と考えている輩に物申す

自転車を使った交通事故詐欺(当たり屋)行為が増加して以来、自転車=詐欺師凶器と扱われるようになったが、少し冷静になろうよ。

大体自転車を使って交通事故詐欺する人間なんて1000台中1台あるかないかだ

確かに日本自転車交通事故外国に比べて多いし、自動車事故の次に多いと思う。もちろん、免許とか強制保険がなく、車両コストの安い分あのハードルは低いだろう。

しかし、だからといって「自転車公道から排除しましょう!」という考えに思考を飛躍させるのはおかしいと思う。

これは例えていうならば、同じく1000台の中で1台あるかないかの、民度のなっていないドライバー保有者だけをとって、白一色、黒一色のラグジュアリー車を公道から排除するという発想と同じ。多数派と少数派の比率を考えていない、馬鹿馬鹿しい話だ。

これはドローン排除だのソシャゲ排除だの鉄道オタク排除の発想にも言える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん