2017-07-24

手書き履歴書日本社会にとってマイナスである

手書き履歴書企業にとってメリットがあると言う。

基本的リスク回避スキルが読み取れる。手書きが中心で半分マナーのようになっている時代にちゃんと手書きで書くことで、いらぬリスク回避する基本スキルが読み取れる

②字が丁寧だと「人の目を気にする」「礼儀がある」「丁寧に書いてもミスしない集中力がある」という性質を持つ可能性を示せる

だがそんなかすかな情報をもらうために、日本全国の大学四年生の貴重な時間を大量に奪うのはもはや日本社会にとってマイナスしかない。始めから印刷OKにして、リスク回避スキル礼儀などは面接試験で読み取るべき。

印刷を推奨」することを国からリクルート(笑)通達し、リクルートから企業学生通達すべき。

こんなカスみたいな風習を「マナー」なんて状態にしている日本はもう終われよ。

  • そういう「お上が認めてくれないから駄目」っていう思考がすでに負け犬な気がするけどな 印刷して出せばいいじゃん くだらないマナーを重視する会社からは落とされてWin-Winだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん