2017-07-09

注意喚起自分非表示ユーザーにしないでください

id:masumizaruです。どこに書けばいいのか分からないので増田に書きます

つい先日、Androidはてブアプリを使っていて、ふと発見しました。自分非表示ユーザーに設定できるのです。

自分ブックマークしたブクマ一覧ページを開き、自分個別ブクマを開きます。上部に表示されるIDの右横にある矢印を押し、ブクマカのページを開きます

さらに右上にある三点リーダーボタンを押すと、「ユーザー非表示」というポップアップが出てきます

これを押すと、自分非表示ユーザーにできるのです。

こんなふうに↓

http://f.hatena.ne.jp/masumizaru/20170709141550

これを発見した時、私は思わず狂喜しました。

ウホッなにこれwww自分非表示になるじゃんwwww」

そんなわけで、自分ブクマしたページのブコメ一覧を眺めつつ「俺マジ透明人間wwww」などと遊んでいました。

気が済むまで遊び「さて非表示解除しようかな」と考え、PCはてブ非表示リストを開きました。

するとなんと、他の非表示ユーザーには「非表示を解除」するボタンが表示されているのに、自分にはそのボタンがないではありませんか。

こんなふうに↓

http://f.hatena.ne.jp/masumizaru/20170709141551

なんということでしょう

自分非表示ユーザーにすると、非表示を解除できなくなるのです。

運営不具合報告するのも面倒だったので、しばらくこのままはてブを楽しんでいたのですが、だんだん不便を感じるようになりました。

自分ブクマがどれだけ星を集めても、ブクマ一覧に表示されないのですから

現在は「えーこれどうすんの……」などと思いながらもはてブをしています

そんなわけで皆様。うっかり自分非表示にしないようご注意ください。

それでは、楽しいはてブライフを!

【追記】

解決しました。id:sugimurasaburoさんありがとうございます

参考にしたのは以下の増田です。

https://anond.hatelabo.jp/20160902200636

設定の非表示管理ページで、URLの末尾に「.unignore」と入れてアクセスすると、非表示を解除するボタンが出てきました。

上記の増田では「どうして自分非表示になったのか分からない」ということでしたが、多分私と同じようなことをしたのではないでしょうか。

以上、皆様のお役に立てれば幸いです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん