2017-06-23

ニンテンドースイッチの品切れが意図的じゃなかったのなら無能しかないって話

想定以上に人気だといっても、だいたい週に2、3万台しかしてない

これが従来の想定していたの出荷予定の範囲だと思ってた任天堂経営陣は無能か、意図的かのどちらかだ

週25,000台として、4週で100,000台。12か月あるので1,200,000台

日本で年間で120万しか出荷する気がなかったってことだぞ。

年末商戦やsplatoonとかの大きなタイトルの時に多めに出荷するとしても150万とかその程度だろう

これで想定以上ですっておかしいだろ。当たり前じゃん。


1、意図的に絞ったか

2、そもそも任天堂スイッチを売れないと思ってたか

3、君島が馬鹿ゲームビジネスよくわかってないとか

どれだ?


そもそも任天堂スイッチを据え置きだとかたくなに言い張っている

実際WiiUラインアップから退場させているが、3DSはまだサポートやる気満々である

こういった任天堂経営陣の都合とかその辺の無能さがよく出ている。企業の都合のようなものなのだろう。

任天堂が本当にスイッチを据え置きの延長戦で考えてて、スイッチはあのWiiU日本で400万台)の後継機だから年間150万くらいで良いと思うとか考えてたんだろうか。

からすれば、企業勝手に決めたカテゴライズなんてどうでもよくて、携帯できるのだから携帯ゲーム機だくらいの受け取り方しかしていない。

そして、実質それは3DS日本で3000万台)の後継機だってことだ。


3DSはだいたい週に6~9万の推移を描き、12月は週に30万ぐらい売れていた。

普通はこっちを想定するものだが、任天堂経営陣はwiiU(毎週1万以下、12月も週に5万くらい)を参考にしたということなのだろうか。


無能意図的か、どっちにしても馬鹿

任天堂が据え置きと言い張っても、客がそれを受け入れるわけがないし、どう考えても携帯ゲーム機だ、そう利用できるのだからそうなのだ

任天堂の都合で客が動くわけがない。

  • いまは海外に回すために日本の出荷を絞っている状況っつー前提がまるっと抜けてるな。 どっちかというと予想外だったのは海外での人気だろ。

  • どうして増田みたいな無能でも考えつくことを任天堂の一流大卒エリートたちが考えつかないんだろう?というところから考えてみたらどうかね。

    • 一流の大学出てWiiUなんて作る連中だぞw そもそも一流の大学でた政治家や官僚は完璧なのか? 東芝や日本郵政は一流の大学出た人が問題起こしてますけどね

  • これもだろ

  • 大ヒットの定義がよくわからんけど 売り切れて手に入らないなら大ヒットって事にするの?それとも出荷台数? 言っとくけど、売れなさ過ぎて値下げまでした3DSと同じくらいしか売れて...

    • そりゃ無料なんだから、Apple本社が宣伝まですりゃダウンロード自体はされるでしょ。 で、その後、肝心の課金されてないよね。それとも売り上げデータあんの? あほな定義してんのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん