2017-06-02

女性保育士の子育てって今どうなってるんだろう

今日出生率が2年振りに下がったとかいニュース見ながらふとタイトルのまんまの事を思った

女性保育士の人が自分の子育てに苦労する様じゃ本末転倒だよな

そういうのの対策の一つとして男性保育士ってのがあるんだろうけど、やらかした奴が出たみたいで最近また風当り強いみたいだし

でも女性保育士だけで全部やろうとしたら

 

 女性保育士が生んだ子供を保育施設に預ける

→保育施設キャパが足りなくなる

施設建設保育士増員

→増員された女性保育士が生んだ子供を保育施設に預ける

→保育施設キャパ(ry

っていうループのどこかで破綻ちゃうんじゃなかろうか(まあ実際はここまで単純ではないだろうけどさ)

女性保育士の人は社会の子育てに大きく貢献してくれてるんだから、その人達が報われないような状態になっているとしたらそれは不公平

つーて男性保育士への忌避感は感情的ものからこそ無視できるようなもんでもないし

かといって上に書いたみたいなのを誤差といえるほど女性保育士を集められる訳でもないし

なかなか難しい

育児ロボット早くできないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん