2017-06-02

優しくしてほしいは優しくできない問題

優しくされないと叫んでる奴に「先にお前が周りに優しくしろ」って毎度のように言われるけど

正論だし実際これが正解なんだよ

優しくしたって一時的に救われた気分になるだけで、本当に大事なのは相互に与え合う繋がりだ

しかし、ただでさえこの手の奴は社会から孤立していたり、繋がりを忌避していたりするので、

いざ周りに優しくしようにも何すればいいかからないし、与えようにもまともな手札がない

から自分の苦しみの原因がそこにあるとわかったとしても、そこから脱するのは難しい

いつもの論法で結局何も解決しないのはこのせいだろう

せっかくそこまで正しい答えを出してやったんだから、もうちょっとだけ面倒見ろと言いたい

まったく男というのはどうしようもなく弱い存在

女を見てみろ、グータラ専業主婦でもあの通りふんぞり返ってるぞ、と言いたくなるが

実際には主婦の皆さんも自分仕事社会的評価されないことには少なからず不満があって、

しょうがいか友達同士マウンティングに走ったりしている

から見てるとくっだらねえなあと思うけど、そこに至った経緯を考えると強くも言えない

この問題にも「夫がきちんと感謝しないからだ!」という毎度おなじみの反応があるけど、

これも家族が言ってもあまり意味なくて、それ以外の評価が欲しいのは同じような気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん