2017-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20170522002622

うちの夫婦場合、全国転勤じゃなくて夫が地方在住で私は東京在住で実家は夫とは違う地方だったんだけど、やっぱり夫が遠距離は無理だから結婚するか別れるかどっちかにしろって言い出して、私は「こんなに好きな人出会う事もそういう相手からプロポーズされる事も今後二度と無いんじゃね?」と思って勢いで将来の夢かなぐり捨てて結婚してしまった。

そしたら夫が「大事な夢よりもっと大事俺様」と天狗になってしまって、数年にわたって酷いモラハラをされまくった。

私は自分が夢を捨てたのが悪いんだ、バチがあたったんだと思ってしまって、夫のモラハラに一々反撃して、一方的にやられて言いなりになる女じゃないとご理解頂いて今はごく普通夫婦として平穏暮らしているけど。

転勤は仕方のない事だけどさぁ、全国転々としてても上手くいってる夫婦もいるけどさぁ、私は、自分経験から結婚するかしないのかっていう時に一方に強いアドバンテージがある関係場合は、辞めといた方が良いんじゃないかって、思うんだよね。

元増田相手に試されてる気がするんだとしたら、もうそれやめといた方が良いよ。

私は偶々丸く収まったけど、家庭も夢もぐちゃぐちゃになって取り返しのつかない事になった、なんて例も沢山あるだろうから

記事への反応 -
  • 3月に彼氏と別れた。彼が全国転勤の総合職に就くことが決まり、遠距離恋愛は無理と言われたのがざっくりとした理由。 私は年下で、就活を始めたばかりの身だった。 そんな私に 「...

    • うちの夫婦の場合、全国転勤じゃなくて夫が地方在住で私は東京在住で実家は夫とは違う地方だったんだけど、やっぱり夫が遠距離は無理だから結婚するか別れるかどっちかにしろって...

    • ついていく一択なので可か不可しかない

    • 私も気になる あなたはきっちり別れられてすごい

    • 増田が思うほど、やりたいことがある人なんていない ましてや、結婚したい人と結婚できなくなってまでしたいことがある人なんてそうそういない レアキャラ過ぎるよ ちなみに、俺は...

    • ついて行って、自分の夢はあきらめる。 ついて行かないで、自分の夢を達成する。 ついて行って、自分の夢を達成する方法・機会を探る。 の三択では? みんながみんなあなたのように...

    • 「好きな人と別れるほどやりたい事がある人は少ない」と言ってる増田がいるけど、 逆に「やりたい事を諦めてでも結婚したいと思えるほど好きな人がいる人」の方が少ないと思う。 ...

    • うちの夫婦の場合、全国転勤じゃなくて夫が地方在住で私は東京在住で実家は夫とは違う地方だったんだけど、やっぱり夫が遠距離は無理だから結婚するか別れるかどっちかにしろって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん