2017-05-13

痴漢とか冤罪問題ってこんな感じの流れだと思う

注1:以下の内容は増田個人体感です。ソースとかエビデンスとかはないです。

注2:スタートより前の時点がどんな感じだったかは、経験していないのでわかりません。

 

スタート

痴漢なんてごく普通のこと。

減るもんじゃないし、服の上から触られる分には「お嫁に行けなく」もならないし、大騒ぎするのがおかしい。

愉快ではないけどそのくらいスルーするか、嫌ならひっぱたくか逃げるか自分で何とかするもの

証拠も残らないから捕まえるのも難しい。

 

 

痴漢犯罪だし卑劣な、やってはならない行為

そんなことをしたやつは白い目で見られて村八分にされて当然。

証拠がなくて泣き寝入りする人がとても多いので、証言もっと重視する。

 

 

証言だけで捕まってしまい、冤罪が防げない。

最悪刑罰も受けるし、それは免れても社会的死ぬ

おかしい。

 

 

こんな感じだと思う。

だとすると「証言だけで社会的に殺される!」と怯えている人は、少なくとも第二段階(痴漢の報いは社会的死)までは

痴漢死ね」と思う被害者意見が一致している分、第一段階の人よりは分かり合えている。と言えなくもない。かも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん