2017-04-11

親が倒れることによって起こる仕事リスク

継続して現在仕事に就ければいいけど、実際の所は介護時間関係

会社迷惑をかけてしまい、結局辞める羽目になる。

会社自体理解があればいいが、そこまで理解力がある会社は少ない。

施設にあずければ良いという意見ももらうが、福祉関係で多少なり負担が避けられても金銭的には厳しい。

親の年齢にもよるが、老人でもないのにそういった施設にいれられるのが苦痛という人もいる。

私の場合は、元々収入が少ないせいで様々な所で問題があった。

20代後半から介護してるが、時間が家でしか取れない。

仕事収入の少ない短時間がメインになる、休日などは外に遊びに行けない。

何かあったときのために酒も飲めないし、友人とも時間の都合で会えない。

買い物も短時間で済ませないといけない。

結婚などは、もう諦めないと無理。(20代の時に結婚目前だったのに上記でご破産

介護は本当に色々捨てないといけないものが多い。

色々詰めていくと、自分が生きているのも辛くなる。

私は一人だから介護家族を苦しめない…なんて思うこともあるが、

実際は他人を苦しめる存在になってしまうんだろうなぁ…と。

その前になんとかならないだろうか?と日々思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん