2017-04-09

10ニキビ顔の俺の最近ケア

2ヶ月朝晩毎日欠かさずやったら初めて「あれ、なんか良くなってる?」と思ったので一応書いておく。

多分1年間続けたら結構良くなるんじゃないかなー。ニキビで悩んでる人は今すぐ治したいと思っても無理だから根気良くやっていこう。

10ニキビ顔の俺が言うんだからさ。

モットーは安くて効果のある化粧品をバチャバチャと水のように使うこと。

1,「ロゼット顔パスタ荒性肌用」で「泡立たせネット」を使って洗顔

2,「スキンコンディショナー ローション VC」をプレ化粧水としてビチャビチャ使う

3,「スキンライフ 薬用化粧水」をビチャビチャ使う

4,「ペアアクネリキッド治療薬」をコットンに染み込ませニキビに貼って3分放置

5,「メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液」を顔全体に満足するまで塗り広げる

6,「ハトムギ保湿ジェル 」を塗る

7,「豆乳イソフラボン 乳液」を塗る

8,「ザーネ クリーム」で蓋をする

9,「ペアアクネクリーム」をニキビに塗る

これを毎日朝晩洗顔後にしてたら結構肌の調子がよくなった気がする。

油性肌で吹き出していた皮脂が落ち着いたのが良かったのかも。

他には普段からマルチビタミン」「鉄分」「ペアA錠」を飲んでる。

ビタミン剤とか薬だけでニキビを治そうとしても俺みたいに酷い人は絶対に治らなくて、大事なのは洗顔後の保湿だと思うんだよね。

化粧水顔に塗って終わりーって人結構多いと思うけど、ちゃんと乳液クリームを使ってしっかり保湿しろ!顔から肩までしっかりな!

化粧水が肌に馴染むまで掛かる時間とか考慮すると10分以上掛かるから面倒なんだけど、根気良く毎日朝晩続けたら半年、1年でかなり良くなると思うんだ。

高い化粧品使った方が効くのかもしれないけど、毎日継続できるかが一番大事だと思うから安い化粧品を水のように使って一緒に頑張ろうぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん