2017-02-23

長時間労働こそ成功への道

産業医長時間労働への批判記事が載ってるけど全く馬鹿げていると思う。

世界の国と競いあうためには長時間労働必須だぞ。

外人と一緒に働いてるが(と言うか俺が外人になってしまうんだが)インド人中国人アメリカ人韓国人も二流以上の人材はよく働くよ。週に30ぐらいの残業普通にやる。

しか一般人はそんなに働かないのも多い。それはそれでいい。日本もそうすればいい。

でもはてぶユーザー社会派の順エリートだろ。一応社会派きどってんだろ?

エリートクラス以上がそんなことでどうするの?

国債の格付けだけではなく技術力までボツワナレベルになるぞ。

ブクマコメ見たよ。そして失望したよ。まともなことを言ってるのが数人しかいない。(munioka303 hajimechan0323 JohnP)

hiroshe 同調圧力の高い日本では個人問題で済まなくなんだよね

これはまさしくその通りなんだが長時間労働を一律規制すべきじゃない。同調圧力こそ解消すべき。

現にこのブコメ見てみてもわかるが長時間労働=馬鹿って言う論調一色

munioka0323も指摘してるが少し前の長時間労働強制文化となにも変わってない。

  • 人間の均質性こそが日本の武器で、それを以って世界と渡り合ってこれたわけじゃん。 均質性をもたらす同調圧力を無くすのは、武器を捨てるのと一緒やで。 そんなことして日本が何の...

  • グローバルエリートはいくら建前で効率よくやってるだけで必死じゃないです感だしても 現実は効率よくしかもハードワークしないと勝てない世界だもんな 上澄みがそんなの真に受けて...

  • 勉強になるなら長時間労働喜んでやるけど 今の仕事じゃ頭使わないから嫌だわ 長時間労働の是非って仕事に対する向き合い方が現れるのかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん