2017-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20170214182418

相手男の子だったらやり返してOKと言うんだろうか?

今時まともな親であればそんな教育はしないと思うが

相手が男だろうが、中高生くらいになっても殴り返せばOKという認識のままでは大問題だろ)

DQN地域だとやり返さないといじめターゲットになるとも聞く。

そういうDQN地域なんだろうか。

更に偏見に基づいてゲスパーするけども。

相手の親と会う機会もなく連絡先も分からない、と言う辺り、

基本バス通園で親の出番も少なく親同士の交流殆どない園と見た。

いかにもコミュ障らしき増田が好んで選びそうな園だけど、

そういう園は同じようなコミュ障DQNの子が集まりやすいんだよね。

言っちゃ悪いけど、「自分が楽したい」「他の親と関わりたくない」親の子が集まってるわけだから

となると子供同士のトラブルも頻発していて、先生もいちいち丁寧に対処してらんね、となっている可能性もある。

逆に親の出番が多く、親同士がしっかり交流していて雰囲気も悪くないような園は

いかにもはてなーは嫌って避けそうだけど)やはりそういうトラブルは起こりにくいんだわ。

そういう所に子供を入れる親は、子供に対して労力を惜しまず躾等もしっかりしている人が多いし

子供も「自分の親と相手の子の親は繋がりがある」事を意識しているとそうそう意地悪な事をしなかったりするからね。

小学生以上になれば大人の目を盗んでいじめるような知恵もつくけれど、幼児はまだそこまで頭は回らないか

「親がしっかり見ているんだぞ」と意識させるとやはり違う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん