2017-02-10

アムウェ◯の勧誘をされかけてる

初めは「会わせたい人がいる。ぜったいビジネスで役立つから!!」という言葉

それほど親しくない人から10人ぐらい集まる飲み会に誘われた。

そこで出会ったえらく仕切る人がいて、後日その人と初めに声かけてきた人と3人で会うことに。

仕事が超絶詰まってるときに、わざわざ往復2時間もかけて。

このときは、要件は知らされてなかった。

この日の話の内容はだいたいこう。

仕事の話

生活の話

・すごい人がいて屋敷とか船とか持って良い生活してる

・その人は人脈を紹介する仕事をしてる

・初めに声かけてきた人は、それで仕事が増えた

・手を動かす仕事じゃなく、一度頑張れば自動的に入ってくる

・この仕事をして視野がすごく広がった。やってないと世界がせまいままだった

地元のやつらは自分たちだけでつるんで外を見ようとしない

・このあと、飲み会を仕切ってた人は別の会に顔を出すとのこと。忙しいってほんとだったんだ

・次いつ会えるか

今のところ、商品の話は一切出ていないが、同じ勧誘を知り合いもされていたらしい。

やっぱり業界?最大手のアレ、とのこと。

次の予定をしつこく聞いてきたが、仕事が超絶忙しいので数ヶ月先を指定したが、行くことなく断りたい。

なぜ、このために忙しい仕事を無理に調整して、ガソリン代もかけて話を聞いてしまったのか、自分の行動も理解できない。

もう少し早く気付いてればよかった。

断り方をググったら、WordPressの昔のテンプレを使った「友人紹介は友達減るので、ネットで紹介しよう。そのノウハウはこちら☆」のような記事がわんさか出る。

みんな儲かってないのがわかる。

ほんと、無駄にした時間と金(飲み代)を返してほしい。

あと数ヶ月、完璧に断れる方法を考えねば。

  • 悩んでいる時間すらムダ。 「当日いけなくなった、スマン。じゃ」で終われる。 あと何か言ってきても無視・音信不通・ブロックでOK。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん