2017-01-11

不倫肯定する?周囲の人たち

前々から社内で既婚者(40代男、低身長、声がでかい)が、同僚の女性独身アラサー、暗い)に不倫アプローチかけてるらしいことは知られてた。

でもやっぱり不倫だし、何やかやで女性の方が避けてるっぽかったので周囲は静観していたんだけど、ある社内行事きっかけに急激に親しくなったらしいことがわかった。

本人たちはどういうつもりか知らないけど、昼休みに給湯室で(本人たち的に)隠れてイチャイチャしていたり、理由をつけて二人きりで残業しようとしていたりしたので社内の噂に鈍感な自分でもすぐに察することができたレベルだ。

まあ本人たちの問題だし知りたくもないやと思っていたら、先日年に一回の駐車場席替えがあって、そのあとに例の二人がお隣同士に配置されてて「はあ?」と思った。

うちの会社は毎年一回人事異動関係もあって自分の車の駐車場所を本人の希望を聞きながら移動調節することになっているんだけども、まさか特等席と言われている会社から移動距離の近い場所にお隣で配置されるなんて全く予想していなかった。

どういう方法で決められたかは知らないが、少なくとも社内の多くの人が不倫関係を知っているとは思う。

それでそういう配置にしたということは「長年不倫をお願いしていてよかったね」という祝福か「これからも仲良く不倫してね」というメッセージか。

いずれにしてもこの会社ダメだなということを感じ始めている。

何なの?この不倫をまるで手柄みたいに扱う空気

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん