年始早々あまり良い話ではないが、在日本の民間企業はともかくとして教育機関ですら日本の鉄道インフラ産業の構造的欠陥(欧米先進国レベル未満の水準)に対し、都市部においても自転車やオートバイやマイカーの利用を認める事態が続いているそうだ。日本国民は所得や社会階層に応じた交通インフラ分離を叫んでおり、結果として日本の公共交通のブランドイメージ低下が避けられないものになるのは必至だろう…
最近の都市部の観光ガイド情報「近頃は公共交通の定時率が低下しております。レンタカーやレンタルバイクとの併用をお勧めします」をみた外国人が「こんな恥ずかしい観光案内を出すな!なんで世界に誇る大都会のに住民のためだけに公共交通使っちゃならないのかって話ですよバカげている」とつい。公共交通の再構築が必要
http://anond.hatelabo.jp/20170106222149
チタン?