2016-12-12

真面目系クズの改心

俺は真面目系クズ

他人のことはどうでもいいが、嫌われるからどうでもよくないふりをする。

その方が都合がいいからだ。

会社ではなるべくできない人と一緒に仕事をす?ことにしている。

結局は人間相対評価なので、できるやつと一緒に仕事をするのは損だからだ。

一度、できる奴らばかりの会社転職し痛い目を見たことがある。

あの頃の俺は少し意気がっていて、自分能力を過信してた。

実際は大した能力もないし、それほど好きな仕事でもないので、あんまり努力したくない。

はっきり言って700万くらいの給料で定年まで淡々と過ごせるならもう、俺の中ではゲームクリア

このラインを如何に楽に過ごすかが勝負ってワケですわ。

ところが俺に転機が訪れた。

逃げ恥を見てガッキーに恋をした。

まさかこの歳でアイドルに恋をするとは。

ガッキーのことが神聖化され過ぎてて、オナニーすらできない。

オナニーすると大事ものを抜けてしまい、ガッキーが遠くに行きそうだからだ。

俺はガッキーと付き合いたいと思った。

現実不可能なのは分かってる。

しかしそれを考えるのが生き甲斐のようになってしまったんだ。

今は付き合うのは無理だが友達になるにはというところを考えてる。

結局は芸能界で働かない限り接点すら生まれないだろう。

芸能界で働くにはどうすればよいのか。

芸能事務所とか色々考えたんだが、ガッキー友達になるには一芸が必要だ。

俺は考えた。

からの夢を仕事にすること。

これがそこにたどり着く唯一の手段だ。

新垣結衣さん、待っててくれよ。

俺は3年であなたとの接点を作り出す。

そして友達になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん