2016-12-08

人間は80歳までとかにできたらいいのに

70歳でもいいんだけど

もう無理じゃんだって

年金制度だってこのままじゃ崩壊するし

貧困の老後を送るくらいなら70歳までとか80歳までで終わるって覚悟して生きたいよ

それ以前に事故とか病気で死んじゃうかもしれないけどさ

給料からこんなに年金天引きされてるのに自分の老後に安心できるだけの金額もらえないとか制度クソすぎない?

大体今の老人とかちゃんと貰ってる分だけ年金払い込んできたわけ?

完全に先に生まれ自分たちの都合のいいルールつくって勝ち逃げじゃん

ずるすぎない?

いくつまで若者から搾取して生きるつもりなの?

交通費だって医療費だってどんだけ優遇されれば気が済むの?

20歳以上が羅患すると死ぬウイルス発見されてその地域未成年だけで隔離されるドラマあったけど

まじでああいウイルスあればいいのにとか思っちゃう

働きもしないで平日の昼間から偉そうにしてる何の役にもたってない老人見るとまじでむかつくときあるんだけど

金返せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん