クッソ炎上のDeNAパレット、とうとうメディア系を全停止まで追い込まれたか。
あの騒ぎを近からず遠からず、しかし同じ業界に所属している身としては、恐怖そのもの。
燻っていた火種がある日いきなり爆発し、上司の上司のそのまた上司から「いますぐ停止しろ、最優先だ」と
まあ、「低質記事生産+広告」のモデルに対しソコソコまでで押さえておけば良かったのに、会社から要求される
KPI/KGIがストレッチしても届かないレベルだったんだろう。だから無理をした。せざるを得なかった。
コンテンツマーケの炎上例として、後世にその名を刻めたからよかったな、DeNAも。
…だけで終わる話ではなく。
DeNAのクソどもがやらかしたお陰で、うちの部隊も総出で記事チェックをやってるようだ。
この業界は、どっかで火がつくと「ウチも同じ事をやってるのでは」という不安が拡散する。
そして、休日にも関わらず、ソルジャー達が確認作業に追い込まれるのだ。
なんと罪深い業界か。