2016-11-25

美人に産まれたかった

母は美人である

歳を重ねたけれど、ぱっちりとした二重にすべすべの白い肌。

昔の写真を見たが、まるで女優みたいに綺麗だった。

父は不細工の部類に入ると思う。

色黒で、顔が大きく、目は細い。

これがそっくりそのまま私に遺伝した。

せめて肌くらいは母似の色白になりたかった。

娘は父親に似る、というけれどこれはあまりにも辛いことである

母似に産まれていたら、きっともっと楽しい人生だっただろうにと思ってしまう。

でも遺伝なので仕方ないことである

顔は不細工だけれど、何不自由なく育ててもらった。

まれている部類に入ると思う。

「〇〇はあんまりパパに似なくてよかったね〜」

と直接母に言われたとき、私は苦笑いしかできなかった。

だってどう見ても、私は父親なのだから

父は性格がよい。

穏やかだし、煙草も吸わない、ギャンブルもしない。

理想的父親だと思うし、反抗期というものもあまりなかった。

母はしたたかだと思う。

すごく外面はいいけれど、父の愚痴をよく言う。

今の時代だったら、父と結婚しなかっただろうと話す。

母なりに事情があるのだろう、私には計り知れない何かが。

私は我儘だと思う。

幸せな家庭以上のことを望んでいる。

美人に産まれたかった、とやっぱり思ってしまう。

エラも頬骨もはっている顔を綺麗さっぱり取り去りたいと考えている。

整形してる人って今どれくらいいるんだろう。

沢山チェーン店があるということはそれだけ需要があるんだろうな。

と思ってちょっと恐くなった。

  • ブサメンだけどイケメンに生まれたかったってあんまり思ったことないな、とこれ見て思った。 てか自分の顔が変わるってのが想像つかない。 イケメンに顔を交換しようと言われてもし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん