2016-11-20

ぶっちゃけ大麻使ったことあるけど

医療用とか産業用とかいってるほとんどはただ単にマリファナを吸いたいだけ。

他の国ではまず、医療から嗜好用って合法化されていくのが流れだからね。

ただ、医療知識も無いのにゴリ押ししててもいつになっても使えるようにはならないし、批判が増えるだけ。

それなら、嗜好用で使いたい、合法化しろって言えばいいでは?

マリファナって個人的感想なんだけど、酒よりだいぶマシな"ドラッグ"だと思っている。

酒は暴れる、記憶を飛ばす、二日酔いになる。と否定的イメージしか無いし、

それによって起きる犯罪日常茶飯事で起きている。

それに比べてマリファナって瞑想とかに使われたりするようにリラックスするイメージ

普段抱えてる悩みやストレスを忘れて、映画や絵、音楽などのアートにすごく感動する。

バッドトリップ気持ち悪くなったりはするけど、シチュエーションや量を間違わなければ基本ならない。

マリファナって依存性があるか?って訊かれたら

酒並みにはあるよって答えるし、

マリファナって毒性があるか?って訊かれたら

煙草ほどはないよって答える。

ぶっちゃけ、酒、煙草よりもストレス解消になるし、健全だと思っている。

どうなんでしょう。反対派の人といろいろ話してみたいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん