2016-10-27

子どもを作ろうと思う

もちろん授かるものとはわかっているけれど、子どもを作る方向で積極的に動く。

3~4年は悩んだか。

結論は出てないし、新たな悩みも発生してるけど、

子どもを作る。遺伝子を繋いで育て上げようと思う。

書いてて気付くけど、やっぱりこの覚悟は8割ぐらいしかない。2割は不安でグラグラ揺れてるな。

自分が一人が好きで人付き合いが苦手っていうのが大きい。

それはもう相当で、他人はほぼ全員、親とも一緒の空間に長時間いるのがつらい。

気を許せる極少数の人(妹、夫)なら若干大丈夫

子ども性格は選べない。この先20年、一緒にいて、ちゃんと育てて一人前にできるのか。愛せるのか。

こんな性格から夫の協力が不可欠だけど、夫は不倫してる。

遊びとは思うが、信頼は根底から消滅した。夫婦関係がいつ破綻してもおかしくない。

じゃあなんで子どもを作るのか。

性格上、ここで子どもを諦めると、同時に夫との生活を諦めることにすると思う。次の結婚確率はかなり低い。

一生一人で居ることを選ぶと思う。

それが正解かなぁ。でもそれを選びきれない気持ちもある。

決意表明するつもりだったけど、全然決意表明できてないや。

それでも、子どもを作ろうと思うよ。

その境遇になってみないと分からない部分が大きいと思う。気持ちとか、愛情とか、母性とか?

相当酷い、期待に任せた選択だけど、考えていてもも堂々巡りで先に進めない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん