2016-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20161021114805

それただの言葉遊びやん

自分の周りなんて限定したら「お前の周りの話だけだから、乙w」これで終わりじゃん

社会的自然か不自然かという感覚常識を元に形成されるから書き手常識内で自然だと感じるなら主語が大きくなって当然だろ

だってそいつ価値観ではそれが自然で世の中のルールであるべきという願望も含まれているんだから

法律憲法にしたって作成時に常識にのっとって正しいと思われるという願望を元に作られていて、

そこに統計国民調査も参考にしていない

もちろん他国憲法採用した箇所はあるが、それだって仮想常識を元に作られたんだから作成者の願望込みだ

まり人間が発信している以上どうあっても願望込みの主観しか語れないわけだ

これに対して裏付けがどうのこうのいうのがズレてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん