2016-10-03

まり大きな声では言いづらいけど。

病気とか熱とかじゃないけど、やけにだるくて、気分が下がってて、会社に行く気が全くしないときが、半年に1回くらいある。

それでも、大事会議とかやらなきゃいけないことがある日だったら当然行くけど、そうじゃなかったら潔く行かない。

体調不良すみませんっていう連絡をして、休む。

しかし、家で寝て過ごすのではなく、普段とは逆の電車に乗ったり、普段は降りない駅で降りてみたり、家の周りでも普段行かない道を選んでだらだら散歩する。

おなかが空いてきたら、よさげな店に入ってみたり、コンビニとかで買って、途中で見つけた公園とかで食べてみる。

ご飯食べたらまただらだら散歩する。

んで、最寄の入浴施設とか、たまたま見つけた銭湯とか、そういうでかい風呂に行く。

かい風呂でのびのびしたり、サウナとか岩盤浴とかで汗を流してみたり、マッサージしてもらったりする。

そしてまただらだらと歩いて帰る。

夜、ものすごくよく眠れるし、次の日からはがんばれる。

なんかよくわかんないけどしんどいときオススメ

まりにもしんどくてずっと寝ていたいとき以外は、ちょっと外出て散歩すると、夜の寝つきがよくなる。

散歩が無理ならお風呂だけでも。近くに銭湯なかったら家の風呂でもいいから、いいにおいの入浴剤とか入れて、温めのにだらだら入るとよい。

ゲームするとか好きなDVD見るとか本読んだりとかもいいんだけど、それすらめんどくさいような精神状態の時には、散歩とお風呂が良い、という個人の感想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん