2016-09-23

大学中退起業話題の彼は、批判している人よりは成功する確率が高い

はてブのつきまくった大学中退してブログ起業する彼のだが、

ここまで注目を集める事が出来た時点で起業家としてはかなり良いスタートを切る事ができている。

はてブSEO効果でブロ自体検索上位表示されやすくなるだろう。

けんすうさんもnoteにて

https://note.mu/kensuu/n/n6512b0359186

「僕は、全然しらない他人起業しようと大学にいこうと、あまり熱くなれなくてですね、多くの人がアドバイスしたりやめたほうがいい!といったり、やったほうがいい!といったりしているまでの熱量はなかったわけです。」

と書いているが、自分と全く関係ない若者の挑戦にケチをつける大人は見ていて残念だなーという感じ。

老害を叩く記事もたまにホットエントリ入りしているが、はてブユーザー自体も年齢層が上がっているので老害が増えているのかもしれない。

根本的な話をすれば、ビジネスなんて運要素がかなり強いのでやってみなければわからないし、

挑戦する回数が多いほど成功する可能性も上がるのでブコメで吠えている人よりは挑戦している彼の方が成功する可能性が高いと言うことになる。

  • 挑戦するのは勝手だが、 俺はそこらへんせかせか歩いてるおっさんれんちゅうとは違うんで、 そういう何にも考えずにレール乗っかる奴になるつもりないんで、 っていう「俺は器がで...

    • なるほど。 たしかに起業という選択を正当化するために、普通に働くサラリーマンなどを否定するような意味合いが強い文章だったね。 でもそれは、はてブで人気(?)のイ◯ダハヤトと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん