2016-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20160831172040

そのフィルタリングが実は機能してないんだよ。

何回か増田にも書いたけど全く共感得られなかったところ、

俺と同じ失敗して馬鹿を見たお前に教えておくけど、

「何を最低のボーダーに据えるかは結局ユーザー主観しか依存しない」ってこと。

 

レビューって書いてあることがいくら最もらしくても主観便りな情報なの。

Aが辛すぎて食えるか!って怒ってる横で、Bが丁度いいわこれ!って言っててCが辛いって言うから期待してたのに!なんてのが普通にあり得る。

それで仮にBが標準値の感想だったとしてもお前がBと同じだけ辛さ耐性がないと全く意味ないの。

分かる?

標準のボーダーから外れてしまった時点で全く意味をなさなくなるわけ。

なのでレビューを参考にしてフィルタリングっていう行為がまず意味も確実性もないってこと。

レビューを参考にするときは、個人差で発生するものは全て除外して客観性のある情報だけを見るのが基本のフィルタリング

ぶっちゃけその1000円で満足してるやつらってお前と最低のボーダーが違うから満足できてるんだよ。

それを参考にしてフィルタリングしたと思ったから失敗したわけ。

 

レビューを参考にすんな。

実際使うのは俺もしくはお前だから

 

仮にフィルタリング機能させるとしたら

お前と同じ年収

お前と似たような味覚

お前と似たような好み

お前と似たような健康状態

お前と同じ性別

お前と同じ文化圏

これぐらいの人間を数百人は集めないと。

  • あのな、そんなことは分かってるての。 Aが辛すぎて食えるか!って怒ってる横で、Bが丁度いいわこれ!って言っててCが辛いって言うから期待してたのに!なんてのが普通にあり得る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん