2016-08-20

貧困JKうららちゃん

http://mubou.seesaa.net/article/441178571.html

http://fujipon.hatenablog.com/entry/2016/08/19/233123

件の報道コーナーが相対的貧困について訴えたかったんだというのは

https://www.youtube.com/watch?v=kwoEjfpPnTY

「6人に1人」というキーワード

あなたの当たり前が当たり前じゃない人がいる」

という「うらら」嬢の講演を取り上げていることから明白なんだけど、

もし「見た目に貧しそうな者だけが貧困ではない」ということを

NHK記者が本当に理解していて、かつ視聴者にも理解させようと思っていたのなら

うらら嬢がことさら貧しさに耐えているような描写などせずに

ふつうiPhoneツイッター複垢やって絵描いて渋に上げて

バイトした金でワンピースグッズ買い漁ってライブにも行ってランチ食ってる

日常のものありのまま映して、「でも彼女貧困なんです」って

わかるように報道すればよかったじゃないの。

ちょっとぐぐれば出てきちゃうようなツイ垢のことにも触れず放映して

番組ツイート内容に落差があったらツッコまれるのは当然じゃない?

彼女にはなんの罪もないのよ。

買いたいもの買う自由も、自分貧困だなって思う自由も、それを社会

訴える自由もあるよ。それが自分の望むような形で返ってくるとは限らないけど。

それを本質を曲げた形で放送した番組問題があると思うんだわ。

  • 番組とツイート内容に落差があったらツッコまれるのは当然じゃない? ゴミクズ論法 ツッコんでないどころツッコみを否定している奴らもわらわらいるのになお当然だと思える知能が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん