2016-08-12

心に闇を抱えています

からから傷つけられることが多く、人を傷つけないようにと人一倍気を遣ってしまます

時に言葉を選ぶ時間が長すぎて誤解されることもありますが、間違った言葉を選んでそれが一人歩きするよりはマシだと思っています

人に誤解されるのがとても嫌です。

なのに、いくら言葉を選んでもそれをネガティブに受け止める人がいます

毎日毎日そんなつもりは無いと言っても、一向に受け止めてくれません。

もう会話につかれました。

幸せな家庭を夢見ています結婚しました。

そこに夢のような幸せがないことは覚悟していましたが、針のむしろに座り続ける毎日がまっているとは思いませんでした。

どれだけ言葉を選んでも、相手はそれをネガティブに受け取り、その都度自分暴力正当化します。

勝手に苛立ちを募らせては、自分ばかりが辛いといいます

しっかりと伝えられないわたしが悪いのでしょうか。

二人で祝いたい記念日提案も、面倒くさそうに相手をされます

決めなきゃいけない大切な未来の話も、目の前の問題重要だと取り合ってもらえません。

から私は自分だけの幸せ家族の姿を描きます

わたし言葉を受け止めて、理想的に返してくれる相手の姿を描きます

そうしてそれを、時折ここに送り流します。

それをみんなが喜んでくれる姿を見て、わたし理想家族が間違っていないことを確信します。

今回も沢山喜んでくれて楽しんでくれてありがとう

でもごめんね。それはみんな嘘です。

わたしいくら言葉を選んでも、心がほっこりするような返事が帰ってくることはありません。

わたし理想的な家庭が皆に喜ばれれば喜ばれるほど、わたしの心の中には真っ黒な穴が広がっていくばかりです。

からせめて、みんなが喜んでくれたわたしが書いたわたし理想的な家庭の姿に、わたし本音を合わせて少しだけ書き足して改変しました。

もうわたしから人に合わせるのは嫌です。

これだけを目的に、残りの人生を過ごしていこうと思います

http://anond.hatelabo.jp/20160809170501

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん