2016-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20160801155821

僕もそんなだったんだ、というのはあれだ、ちょっと違うんだけれど


その当時、僕は、就活の取り巻くゲームみたいなものに強く反発して、

卒業してもだらだらしてた。喰いぶちはアフィと同人ゴロ人材派遣アルバイト

ただ親から就職しろって猛反発うけるし、友人が減ったのものあって、

自分趣味にしてるデザイン学校に入った。

就職するってポーズにはなるし、友達もできるだろうと思って(残念ながら後者はうまくいかなかったが)


そこで紹介してもらった職は基本アルバイトからってのが多かったけれど、面接は本当に顔合わせ程度だし

コミュ力不足でも好意的に接してくれるところが多かったので、とても楽だった。

そのまま、学校職員として働かないかと誘われたので、今はそこで契約してもらってる。

とりあえず、契約が切れるのを待って、正社員なるか別会社に入るのか

それとも考えを変えてフリーで働くのかは、まだわからないけれど、取り敢えずは好きなもので食ってるし親も文句なし

アルバイト先の人材派遣会社デザイン部門立ち上げて、既に声はかけてもらっているので、クビになってもなんとかなる。

友達は依然少ないし彼女もいないけど、現状はよそから見てもまあまあ良いんじゃないだろうか。


何が言いたいかというと、もし就活が嫌なら好きにすればいいと思うし、1年くらい遅れても何とかなるので、

時給の良いアルバイトでもしながら、生存戦略を練るって方法もあると思うって話。

戦略なしの僕でも収まるところに収まったのだから

戦略練れば大丈夫でしょうよ。

記事への反応 -
  • もう何十社受けたのかわからない。   コミュ力がないから、面接が上手く行かない。 どんなににこにこしてても、和やかに談笑しても落ちる。   さっきもひとつ落ちた。四次までいっ...

    • 僕もそんなだったんだ、というのはあれだ、ちょっと違うんだけれど その当時、僕は、就活の取り巻くゲームみたいなものに強く反発して、 卒業してもだらだらしてた。喰いぶちはア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん