2016-06-28

「男女逆だったら」

http://anond.hatelabo.jp/20160627173600

元増田のいい悪いに興味はないんだけど、

「なんで増田が叩かれてるんだ、男女逆なら絶対相手が叩かれてるだろう」

というブコメを見てふと思った。

これ、元増田が女だったら、こんな書き方しないだろうなあ、と。

元増田が女だったら、とりあえず一番最初に書くのは

出会い→付き合うまでの過程セックスに至るまでの期間だろう。

そこで相手のどういう点に惹かれて付き合うに至ったかもきちんと書き、

その描写がのちにHIV告白されたときの、相手人間性への失望を際立たせる。

行為の後告げられたというから、そのあとどんな心境で家路についたか

検査について調べているときの心情、待っている間どんなに仕事が手につかなかったか

その間に「話し合いたい」などのメッセージがどれだけ無神経に映ったか

その上で、自分行為差別といわれることも認めながら、

最後自分被害状況や脅迫文句を書いて同情を引いてフィニッシュ

そんなかんじではないだろうか。



まあもちろん、己の心情を微にいり細を穿って書ける男もいくらでも見るんで

別に性別がすべてとはいわないけど

元増田は単に自分の書きたい要点だけをすっきり書くタイプだったし

そういう思考回路人間だったんだろうなあと思う

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん