2016-06-18

安楽死なんてやめてくれ

不治の病や高齢者話題になると、安楽死を認めろって意見がよく出る。

正直安楽死なんて冗談じゃない。

なにも命を大事になんて言うつもりはない。

これ以上医者仕事を増やさないでくれ。

もしも安楽死制度として導入したら、確認しなければならないことが山のように出てくるはずだ。

鬱状態でないか

安楽死をするに足る理由があるか

将来的に改善が期待できないのか

家族意向

患者本心

etc

上記をクリアしても安楽死をさせる医者ストレスがなくなるわけじゃない。

安楽死なんて言ってるけど要は殺人だ。今までの比じゃないストレスに晒される。

仕事ストレスも禿げ上がるほど増えるからやってられなくなる。

あと

老後が不安から安楽死制度をなんて言ってる奴は勝手死ねよって思う。

誰もお前の自殺禁止なんてしてねーよ。

自殺他人を巻き込もうとするんじゃねーよ。

吊るなり飛ぶなり好きにしろよ。

ただ自殺するときはきっちり死ねよ。病院に運ばれたら遺書があろうが、家族がなんて言おうが助けるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん