2016-06-08

早くも小学生失踪事件が美化され始めてきている恐怖

ちょっと冷静になって欲しいんだけど、どうして退院したら親元に返すんだよ。

あの親がやったことは育児放棄であり殺人未遂だろ。

明らかに命の危険が迫る状況に子供を置き去りにしたんだよ。

そんな親元に返す意味がわからないし、しかもそれを感動的なシーンみたいに扱うのは本当にどうかしてる。

こんなことは欧米では絶対にありえない。

山中子供を置き去りにしたという事実だけで禁錮刑だ。

親は子供安全を第一に考えるのが当然だし、いくら躾という名目があっても子供危険晒すようなことは許されてはいけないんだよ。

取り囲む報道陣が口をそろえてよかったねと声をかけているシーンがおぞましく見えて仕方がない。

マスコミ少年が無事だったからといってこの事件美談に扱うべきではない。

父親監督責任もっともっと厳しく問うべきだ。

こどもの命は生まれた瞬間から親の私物ではないのだ。

大切な社会資産なのだから社会が厳しく取り締まらないでどうする。

日本が野蛮な国だといわれてもこればかりは仕方がない。

ことお家文化世界に類を見ないほどに陰湿で、封鎖的であり野蛮だ。

  • 親を殺人犯扱いして叩いてた手前、どうしても親が凶悪犯であそこの家庭は崩壊してることにしないと気がすまないんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん