2016-06-05

家と会社が近いことの最大のメリット

道中のイベントが少ない事。

これ最高。

今までの人生学校会社も全て1時間以上かかるところに住んでいた。

でも半年前程からオフィスまで10分のところに移り住んだ。

その中で一番ありがたいのがこれだ。

通勤時に起きるイベントほとんどはゴミだ。

電車遅延、交通事故ケンカ

そこまではいかなくても、肩が当たったり足を踏まれて謝られなかった、あるいは謝りそこなった時。

かい風や雨が強かったりした時。

また生まれ雪国だったので冬の通学は大嫌いだった。

そういったイベントによって無意識にでもストレスたまる

ストレスとは蓄積するものだ。

微々たるイベントによってストレスが積もることは幸福人生を送るためには避けなければならない。

もちろん会社が近くてもイベントが少ないだけで起きることは起きるんだが、やっぱりその少ないというのは最高だ。

もちろん悪いイベントだけでなく良いイベントもある。

日々の風景を長く見られたり、ニュースを聴いたり勉強をするのはなかなか良いイベントだ。

また、イベントではないが、遅刻しそうになったら通勤手段を変えられるというのも良い。

具体的にそれら良いとされるイベントを1つ1つ叩くことはここではしないが、

結局それらを加味して、自分としてはイベントが多いというデメリットが遥かに勝った。

通勤イベントが少ないって最高!

もう二度と遠い場所に住まねぇから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん