2016-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20160525015123

よく理解できないんだけど、

あの手の「今月はアクセス数○万いきましたー」とか「○円もうかりましたー」やらの記事は、

なんであんバズるんだ?

自分ブログやってるなら確かに嫌でも気になって見ちゃうのは分かるんだけど、

そんな皆が皆ブログやってるわけでもないだろうに。

しかしたらブログで儲けられるかも、始めたいかも、って人が大量に居るからなのかな?

なんにせよ、そういう題名を見たら一切反応しないように自分を鍛えていくしかないんじゃない?

無駄正義感から「こういったブログには俺が正しくブコメツッコミを入れないと被害者が」とか言う

アホな奴が居るせいでさらバズる訳で。

からそういった情弱を騙して金を搾取する方法ってのはいくらでもあったわけで、

今はそれがちょっと前の情報商材からセコンドライフのおじちゃんとかその辺辺りから妙にブログ搾取するようになり始めた感じ。

ただ、結局古典的方法ねずみ講みたいなことしたり、セミナーとかそれこそ典型的情弱搾取法を使ってるだけだけどね。

もう無視する以外にないと思うよ。

はてブ汚染されて、と言っても、そもそもはてブのなかで自分が本当に興味あるのなんて10に一つとかそれくらいだろうから

それらの題名を見たい誘惑をなんとか排除して快適なネットライフを送ろうよ。

記事への反応 -
  • 当方、読む専のネットユーザなのだが、最近ブログを見るのがつまらなくなってしまってきた。 「今月はアクセス数○万いきましたー」とか「○円もうかりましたー」やらの記事は、 ...

    • よく理解できないんだけど、 あの手の「今月はアクセス数○万いきましたー」とか「○円もうかりましたー」やらの記事は、 なんであんなバズるんだ? 自分がブログやってるなら確か...

    • やはり思い返せばターニングポイントは2013年、はてなブログ誕生の年。 ブロガーどうしのキャットファイト、オフパコうんぬん、ミニマリスト、あとなんだっけ忘れたが数々の出来事を...

    • 最近ブログが楽しくなってきた に見えて、ほんわかエントリかなと思って開いた俺のときめきをトゥナイト

    • 電通が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん