2016-05-18

俺は貧乏キモイおっさんだ。名前はまだない

この十数年、俺は他人尊重されたことがない。

仕事は当然非正規だ。職場で俺は最年長に近いが、若い奴ら全員に見下されている。

俺は仕事ができない。

十数年非正規をつづけた人間が、仕事の会話などという高度な知的活動をこなせるわけがない。

なにをやっても怒鳴られる。

右を向いたら殴られて、左に飛んだらフックでさらに殴られる。一歩のデンプシーロール状態だ。

唐沢は審判が止めてくれたが、俺の職場にそんなものはない。

膝をついて退職したいのだが、この職場でも俺の能力からすれば上等なくらいだ。

昔辞めさせられた俺に似合いの職場では、ドスで刺されて実弾を撃たれた。

俺は未来への希望がない。人生目標がない。明日やりたいことがない。

心療内科に行った。うつ病だといわれた。それはわかってる。薬を飲んだが希望はわいてこない。

なんとか生きているのは薬のおかげなのかもしれないが、こんな苦しみを抱えたままあと数十年生きるのか? つらい。

世の中には競争社会で負け続けた俺みたいなやつが他にもいるはずだ。

なあ、おまえはどうやって毎日生きてるんだ? おしえてくれ。おしえてください。

おいしいものを食べて快感ホルモンがどうとか、ぬるい返事はいらない

自分人生にこの先希望が一切ない、とわかってしまったやつだけ声をあげてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん