2016-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20160512202850

ワンピースNARUTOブリーチトリコ銀魂

ハヤテコナンマギ、一歩、バキ、7つの大罪

進撃の巨人カイジキングダム

そしてヒーローアカデミアか

売れ筋マジョリティとして支持を獲得してる漫画全然当てはまってないんだけど。

じゃあメジャーとまで行かなくても準メジャークローズアップされるやつとか比較的売れてるやつ挙げようか?

ゴールデンカムイダンジョン飯孤独のグルメテラフォーマー、

アイアムアヒーロー実は私はメイドインアビス嘘喰い

本当に漫画読んでんのかこの増田

どこに現代人が共感やす主人公像だ?

自分の読んでるライトノベルの話がしたいなら対象規模をちゃんと縮小しろ

そしてこんな糞みたいな増田ブクマすんなハエども。

記事への反応 -
  • ちょっと待って欲しいなあ まず最初に主人公に現実を反映させたキャラが多い、といったのは謝ろう。一例もあるとするべきだった。例外も増田が挙げたように沢山あるし。寧ろ例外の...

    • つまりお前が本当に言いたいことは 「漫画の主人公は現代人に共感されやすいモデルになっている」 ではなくて 「大衆が感情移入しやすいモデル主人公はその時代背景の流行り廃りが...

      • 例えば寄生獣のシンイチ。原作のシンイチが爽やかヤンキー系なのは、その時代での普遍な人像or理想像を取り入れているのかなと思う。ちょっと当時の普遍や理想像が分からないからな...

        • 「その時代の流行が作品の元ネタになっていることもある」程度の話でしかない。 何からでも社会を読み取ってしまうマンって、既に「最近の若者は」論者や「海外と比べると日本は残...

        • たとえば「現実の生々しさとかを題材にした描いた」…すなわちドキュメンタリー系の映画やテレビ番組を考えてみてくれ。 そこで描かれているのは「自分とは違うタイプの人間が自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん