2016-03-30

TVでは流されないニュースがある。

さらだけど知ってるよね。

渡辺 : 私がテレビ局にいたとき、1人暮らし女の子マンション性犯罪事件がありました。

女友達が泊まりがけで遊びに来て、朝方友達が鍵をかけずに帰ったのを狙ってストーカーが押し入り、被害者暴行したんです。

こういう手口があることを、ぜひニュースで取り上げたかった。

でもテレビ局場合は、映像がないとニュースにならないんです。特に性犯罪現場映像が撮りづらいんですよ。

普通事件現場撮影しますが、被害者マンションを映したら特定されてしまうからそれは絶対にできない。

そうすると映像がないので、その時点でニュースにできないということでカットされてしまう。

そういうケースが今もおそらくたくさんあって、ひどいことが起きていてもテレビで報じられることは少ないのではないかと思います

インタビューリベンジポルノを利用した強制売春も…“恥ずかしさ”が被害者沈黙させる」より)

出典:ウートピ http://wotopi.jp/archives/34073

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん