2016-03-23

奨学金返せないだと!世の中舐めんなクソガキども!

俺は大学1年から奨学金を限度額で借りて、

そのまま修士博士大学院に進んで、しか博士医学研究科から通常3年のところ4年いなきゃいけない。

返済の段になって金額見て、文字通り目ん玉ぶっ飛ぶかと思ったわw

1000万越えてたぞ。

卒業した時はちょうど30だった。これから人生どうなんだよ!結婚も、たまの遊びもな~んもできないじゃないか!って思って鬱になったよ。

仕事もないのに。

保証人になってくれって言いに行ったら、親戚のおっちゃん顔ひきつってたもんな…

博士ときは1種だったが、学士修士ときは2種。

利息どんだけ取られるんだよ!

最悪親に返済援助してもらおうと思ってたら、親定年しちまったよ!

一時期、家に奨学金入れてたんだから、その分だけでも返せよな!

100万くらいは入れてる、返せ返せ!

俺みたいなバイト研究員給料じゃとてもじゃないけど、1000万なんて返せないぞ。

奨学金返した分だけ、クレジットカードリボ払いが増えていくんだ。

もうカードは限度額だよ。3枚もってるけど全部。

それで、また新しいカード作ってしまった。アメリカンエキスプレ○の、年会費取られるけど、限度額ないんだってな。

もう返済始まって4年も経つのに、こんなクズな俺ですら奨学金の返済は滞ったことはない。

払えないなんて甘えだ。

俺みたいに親元引っ付いて、毎日バイトして、足らなかったらカードリボ払いしたら返せるだろ!

自分借金まみれになっても、前途ある若者未来を潰すことはできない。

借金してでも、奨学金は返せ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん