2016-03-11

自分存在する価値

このまま今の会社で働き続けても将来に明るい展望はないって分かっているんだけど、

かといって今よりもよい環境転職できる能力自分にはなさそうだと自覚していて、

自分の将来に軽く絶望している。

数十年の人生を振り返って考えてみると、進学や就職などの節目でほとんど努力せず

そのとき自分の実力で無理のないところへ進んできたことが今の状況を作っていると思う。

真剣に取り組めば将来にプラスになるってことは分かってるのに、想像力が足りないのか

自制心がゼロなのかで、その時々で夢中になってる娯楽(主にマンガゲーム小説)で

現実逃避し続けてる。

そんな感じで平々凡々だから、"人類歴史にその足跡を刻む!!"なんてことがこれから先も

いであろうことは分かりきってるんだけど、もし自分存在しなかったら

今まで関わってきた友人、学校クラス部活サークル会社などがどう変化するのか

神の視点観測して、自分存在する価値を知りたい。

  • 自分の存在する価値? ねーよバーカ 無いから自分で見つけるしかねーんだろ むしろ魔王倒しにいけとか生まれる前から決めててほしいわけ? 死ねよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん