2016-03-05

日本不況の原因が判明

日本は今、猛烈な不況だ。

政府がどうとか国際状況がどうとかの分析関係ないし興味もない。

しかし、景気は確実に悪い。

原因は簡単な事だと思う。

不安定」

この一言が全て

雇用不安

会社の業績が不安

収入不安

そして

未来不安

これで一般庶民は総じて萎縮して我慢を重ねて生きる選択をする。

だって会社にずっと居られるか解らない。

派遣契約更新されるか解らない。

給料がどうしたら上がるか解らない

そんな悩みを持つ庶民が気楽にお金を使う訳がない。

富の移動が無い所に経済など存在しない。

そんな中、「生活提案」等という不思議業態が増えている。

まり現実から逃避して理想ライフスタイル妄想して小銭を落とせ、という商売だ。

不安定をも銭に変えようとするサイコパス経営者が考えそうな事だ。

不安定」で経済が停滞し、「不安定」を銭に変えるサイコパス経営者が無理矢理富を蓄積する。

この構図で僅かな豊かな者に富が集中し、大多数の庶民が「不安定」にもがき、我慢を強いられるのがこの国の今だ。

から人はこれを「不況」と呼ぶ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん