2016-03-05

胡散臭い経済ワード(マクロ)

「財源がない」→国のことなら円を刷ればいいだけ。すなわち国債発行・日銀引き受け。実質コストインフレになることだけ。今は物価が上がらなくて困ってるんだから、何でやらないの?

財政再建」→実態経済機能不全な時に国の赤字を気にするなんて倒錯してる。景気回復させて税収増やすのが財政再建正攻法不景気下でで税率上げるなんてもってのほか経済シュリンクして痛む割に税収は増えづらい。

通貨の信認」→何言ってんのアホか?どこのファンド通貨の信認とか言ってんだ?寝言

安全性が高いとみなされている円が買われ」→どうせまだまだデフレだろ、と舐められてるだけ。早くインフレにして円の価値を下げてギャフンと言わせてやれよ

増税は仕方ない」→仕方なくねえよ!消費税は下げたって構わないよ。そんな事よりみんなに仕事がある状態まで持っていかないと、国全体として富を生み出す能力が毀損されたままになる。そりゃ貧しくなるわけだよ。まずそこをなんとかしてからだろ?

国債が値崩れする様子もないし、国はもっと国債増発して保育園とか少子化対策とか色々頑張れよ!もっともっとやれよ!

ついでに消費税10%は見送って、さら消費税下げる立法すべきだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん