2016-03-03

一億総活躍とか言うけど嘘だよね。うつ病になったら人生おしまい

いわゆる氷河期世代の俺。

最初正社員就職できたけど、そこはブラック企業だった。

パワハラと過労で休職を余儀なくされた。

復職できたけど、そこでは徹底的に干された。

パワハラを行う上司の下で無意味作業をさせられるだけ。

おまけに成果主義とかで給料を下げるだけ下げられて新卒より低い給料になったので辞めた。

5年間勤めた。

その後は非正規で何とか食いつないできたけど、正社員雇用は無い。

気がつけば40になってた。

面接からは「40にもなって非正規仕事ばっかりじゃ無理だね。」と何度言われたか

以前の増田うつ病経験犯罪歴と一緒というのがあったら、本当にそう思う。

仕事が原因で一度メンタルが壊れただけで仕事門前払いだらけ。

こうなったのは俺の自己責任と散々言われてきたし、勝手自殺してくれるのを望んでいるんだろ?

一億総活躍なんて嘘っぱちさ。うつ病になったら人生おしまい

最低賃金バイトすら不採用になる世の中で何が一億総活躍だよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん