2016-02-29

ふざけるなよファッション業界

ここ2年程「ノームコア」という「究極の普通ベーシック」というトレンドが持て囃されていた。

「これまでいろいろおしゃれに工夫をしてきたけど、結局は気負わず普通を楽しむのが一番かっこいいよね」

というスタイルで、商売のためのトレンドばかり作りだしてきたファッション業界もようやくまともになったか

と思っていた。

ところがだ。今日繊研新聞の一面に「ノームコアさようなら!」という記事掲載されていた。

これからシンプルすぎるノームコアではなく、デザイン性の高い服がトレンドになるそうだ。

まりノームコア時代遅れだと言いたいらしい。

はぁ???死ねファッション業界

お前らどの口で「気負わず普通を楽しむのが一番」とか言ってたんだよと。

ようやくしょうもないトレンドから解放してくれると思ったのに「普通の服」すらトレンドから外れたものとして

バカにするファッション業界には本当に反吐が出る。

これからは何事もなかったかのように「普通の服着てるのってダサいよね」「ベーシックとか古いよね」

って雰囲気を作り出して、人々を惑わせるつもりなんだろう。

そういう姿勢にはみんなもううんざりしているのにね。

沈没する日本ファッション業界なんて全く上がり目はないから、これから詐欺めいたやり方で

人々をだまし続けるしかないんだろうね。ほんといい加減にして欲しいわ。

  • どうせ服の耐用年数なんて2年くらいのもんだから 別にそのときそのとき店頭にあるやつを適当に見繕えばいいだけ こだわらないことにこだわるな

    • センスないやつが店内にあるやつ適当に買うと 見るも無残なキモファッションになる罠 だからファッションの潮流が頻繁に変わると凄い迷惑 ソースは俺

      • べつにおしゃれでかっこよくなる必要ないんだから明らかにおかしい組み合わせをしなければいい そんなのは、センスなんてまったく必要なく最低限の知識さえあれば避けられる

        • 明らかにおかしい組み合わせってなんなんですか???

          • 柄アウターの柄インナー チェックにチェック デニムにデニム 暖色に暖色 寒色に寒色 春に秋っぽい配色 夏に冬っぽい配色 冬に夏っぽい配色 秋に春っぽい配色 デザイン過剰な服 左右非...

            • 暖色に暖色 寒色に寒色 は割りと普通の合わせだと思いますが。 明るさや色相のコントラスト次第では微妙になりえますが要は同系色コーデなわけで。 両方主張が強かったりするとち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん