2016-02-24

俺がシャープ潰れるなって思ったのも掃除機だったわ

昔、ロボットじゃなくて普通掃除機を買ったんだけど、とにかく使いにくい。

ノズルを本体に引っ掛けて立てておけるようになってんだけど、本体側の引っ掛け口が小さくて全然引っかからない。

掃除中のちょっとした時に使えますとか言ってんだけど使ってみたら座り込んでしっかり押し込まないと引っかからないとかまったく使えんかった。

で、床から時間ノズルを離すとスリープ状態みたいになって電気節約!とか書いてあったんだけど、ノズルの構造ちょっと変わってて普通に掃除しててもセンサー部分が床に接地せずに勝手スリープ状態になったりすんだよね。すげーストレスが溜まる。

更にサイクロン部分はゴミ圧縮されてゴミ捨てが楽!とか書いてあるんだけど、圧縮されたゴミに髪の毛とかが混ざってるとギアみたいなのに引っかかって全然ゴミが出てこないし、おまけに小さなホコリがすごい溜まりやすくて掃除機掃除するための掃除機を本気で買おうか悩んだぐらい。

他にも色々あったな。普通に掃除機を引っ張っただけでコロコロ転がっちゃったりとか。

下位モデルならまだしも最上モデルでそれだった。

とにかく、普通に使えば誰でも気付くような使いにくさが満載で、これ開発者とか役員とか絶対使ってないと確信した。使ったら初日で分かることがいっぱいあったからね。

こういう自社製品使ってないような奴が開発したり役員になったりする会社は潰れると思った。で、やっぱりダメだったね。

ちなみにその掃除機にもプラズマクラスター付いてたよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160224001331

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん