2016-02-23

子供が欲しいってみんないつ思ったの?



はてなブロガーって知的空気だしてるけど

働くママイクメンぽいブロガー

保育園入れない」「育児つらい」「共働き大変」「育児より仕事の方が楽」っていうブログ多すぎて読んでて萎えてくる。

結婚して1年経つしもうすぐ30だし、旦那子供が欲しいみたいだから

そろそろだねっていつ出来てもいい状態ではあるけど

旦那基本的に激務で育児なんて期待できないし、

金銭的にも共働きの方が良いだろうから私も働かなくっちゃなんだけど

年齢的に周りがベビーラッシュから来る焦りはある。

35歳で妊娠率が落ちるのも知ってるから余計に悠長にしてられない。

でも、じゃあ本当に本当に欲しいかって言われると本当にいろんな苦労してる記事読んで萎えてくる。

「案じるより産むが易し」とかいうし

子供きじゃなくても自分の子供はかわいい」「産まれたら価値観がかわる」とか書いてる人も、

ブログに書いてるのは苦労話ばっかり。

理屈じゃないんだろうけど

私には「子供がいない人生」を貫く決心も「子供がほしい」と本能的に思うことも出来ない。

アメブロとかガルちゃんの人たちは「早く子供欲しい」て人ばっかりだから

あえてはてな民に聞いてみたい。

  • 俺は全く欲しいと思わないな。 まず第一に子どもという一人の人間をこの世に導き出すということに責任が取れない。 子どもってコウノトリが運んでくるものじゃないんだよ。 ただの...

  • 全く欲しくないから増田の求める回答にはならないけど 増田が仕事と育児、家事の両立等々悩んでいるのに比べて旦那が気楽に?欲しがってるのは結局育児は母親がするものと思ってる...

  • それこそ、増田に書かないでブログで書けばよかったのになあ 別に増田だから本音が聞けるってわけじゃないんだぜ? でもやっぱり旦那かな?旦那の子供ならまあ苦労して産んで育てて...

  • 子供産まないほうがいいよって言っとく。 お金はかかるし、ストレス溜まるし、苦労ばっかり。 子供持たない夫婦の身軽さが羨ましくなるよ。 元増田は女だから、妊娠中は苦しいしシ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160223170731 http://anond.hatelabo.jp/20160223152143 結局苦労して産んで育ててもこうなるって事だよ!!!

  • 女は妊娠出産すれば脳内麻薬で報酬系が書き換わってとにかく子供に関することなら全てハッピーみたいになるから大丈夫では。 そうは言っても俺は男でやっぱり何で子供欲しいのか分...

  • 似たような家庭だけど欲しいと思わないや 旦那も本心では欲しいのかもしれんけど激務なので自分が何もできないのわかってるので言わない 激務なのに欲しいというってことは「金はな...

  • 旦那との結婚の決め手は顔。 まー、性格とか価値観とか趣味が合うってのもあったんだけど、そこに加えて顔が好みど真ん中だった。 だから旦那そっくりの子供が欲しかったんだよねえ...

  • 子猫がほしいっていつ思ったの、に見えた

  • 妹が子供産んだんで2人で見に行って抱かせてもらってすぐ、定期的に仲良く(婉曲)しなきゃ!みたいな感じになって。 それまで5年くらいは子供?まあ別にいっかー、な雰囲気だった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん