2016-02-22

日本サンダーストランプのような政治家が出ないと沈没する

日本国債が増える理由医療介護社会保障が増えまくってるからなんだけど、国会与野党協議を見てるとその社会保障を減らそうという話は出てこないどころか社会保障をしっかりするために財源確保しようとしかしない。

社会保障を消費する元が60代以上の高齢者なのに高齢者を厚く保護しようとしか言わない、でその高齢者の為にバラマキをすることも決まったが野党批判はバラマキだけ。

日本与野党高齢者社会保障を厚く保護するという方針は一切変わらず、だから日本若者層が暮らしづらくて子どもだって保育園に入れられないほど子育て環境を軽視している。

与野党若者軽視するのだから早く社会保障を削減する政策を取り、若者層に対して税収軽減などを取れば結婚子育ても出来ると思うのにその考えは皆無。

日本の政治家でハッキリとこの事を言うのは一人も居ない、橋下だって大阪都構想ばかり語るけど社会保障現実については無視

日本に「老人は未来がないんだから若者に道を譲るべきだ」と公約にした野党が産まれたら支持政党が無い有権者が皆そっちに流れるのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん